青林檎日記

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
| 雑記 | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第31回林檎でアンケート
今年もアンケート開始しました。
年末の風物詩として気楽に答えてください。

http://blueapple.sub.jp/enquete/Q-31.htm

結果(2016/1/2) http://blueapple.sub.jp/enquete/answer31.htm
| 雑記 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏の写真
続きを読む >>
| 雑記 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
誕生日


ちんちくりんことチルさんから誕生日にもらった『ロードス島戦記』のディードリットです。
ロードス島は非常に影響を受けた作品でディードリットは思い出深いキャラクターです。


ポコゥ(‘3‘)ことポコさんからは陶器の置物をもらいました。
好みをよくわかっていて最初手作りかと思いました(何


ジェフさんからは分身フィギュアをいただきました。
小さくてとてもかわいく白玉のようでおいしそうです。

皆さんありがとうございます。
| 誕生日 | 00:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
第30回林檎でアンケート

今年もアンケートをはじめたのでよろしければどうぞ。

アンケート http://blueapple.sub.jp/enquete/Q-30.htm

結果(2015/1/4) http://blueapple.sub.jp/enquete/answer30.htm

| 雑記 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かがみもちと酒
かわいいのがあったので。







| ホビー | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
The Royal Edinburgh Military Tattoo
ピンバッジをスコットランドから通販してみた。



Lapel Pin Badge


Tattoo Shield Cufflinks


Collector's Pin Badges(2013)

2014を注文したはずなのになぜか2013が来た(何

 
| ホビー | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜19巻
竜王城の地下に放置された大魔王ゾーマの亡骸があるのは面白いが
同時に破壊神シドーまで出すのはもったいない。
もっとゾーマとの絡みを見たかった。

シドーは見た目(大きさ)や能力(幻術)もしょぼく小物感が漂う。
幻術の中の世界は邪教らしくてよかったが。

この話はクイーンゾルマというゾーマの妻が黒幕になっているので
もう少しゾーマの扱いは丁寧にしてほしかった。

あとサブキャラが多すぎて誰が誰だかだんだんからなくなってきた。
| 本・コミック | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
LORD of VERMILION III


セイブザクイーンについて調べていたら「LORD of VERMILION III」というゲームに
ラムザとアグリアスのカードがあると知って買ってしまった。

カードの裏面には2人が「獅子戦争後」にゼラモニアで起こっている独立紛争に加担する様子が書かれています。
詳細はFF用語辞典wikiを参照してください。
wikiの方がカードの裏面より長文なのでソースが気になるところ。

ラムザ FF用語辞典wiki
アグリアス FF用語辞典wiki
| ゲーム・FFT | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポップアップアートキット
『ぶらり途中下車の旅』で紹介されていたポップアップアーティストHIROKOさんの作品が
とても美しかったので売ってないか探してみたらAmazonですぐに発見。
値段も手頃なので番組で紹介されていた花瓶と観覧車を買ってみました。

Amazonレビューを読んでで自作なのはわかっていましたが、実際作ってみるとかなり大変。
最初に作った花瓶は2時間程、観覧車は1時間強かかりました。

説明書の途中でこれは絶対組めないだろというようなパーツがありますが、
そういう場合はだいたい本体を折りたたむことで組みやすくなります。
観覧車はYouTubeに作製動画もあるので参考にするとよりわかりやすいです。
コツをつかめばどんどん楽になります。

パーツははさみなしでもきれいに切り離せますし、
1枚1枚紙がはさんでいるので傷ついたり絡まったりせずに親切です。
欲を言えば接着部分はシールで貼り付けられれぱ楽だと思いますが
貼り付けに失敗したら怖いので糊の方がいいのか?

この繊細さでこの値段は破格だと思いますが、
せめてレゴとかプラモデルとかの経験がないと組み立てるのは厳しいかもしれません。
続きを読む >>
| ホビー | 04:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE